2017年08月23日

物件購入のススメ。「私ってお金いくら借りられます?」編

みのむし不動産担当のカシマです。


今回から不動産購入のお手伝いをしてきたカシマによる経験上感じたこと、
物件探しのノウハウをお伝えしていければなと思っています。



IMG_3681.JPG
※会社の研修旅行に行った時の早朝梅狩りをする私w



購入って賃貸にくらべて結構ハードルの高さがあると思います。

不安も多いはず。

お客様の中でも相談していただく中でよくあるQ&Aをここでご紹介できればと思います。

今回第1回目のテーマは



「私っていくらお金借りられますか?」


でございます。


そうですね〜ここがはっきり言って購入にあたっては一番重要になるであろう所、さらに物件探しにも重要になってくるところです。

まずどこに相談に行けばいいの?
どうしたらいくら借りれるかってわかるの?

などなどわからないことだらけかと。
正直インターネットの試算計算だけでは本当に数字だけの試算なので
本気で考えるなら下記の方法をお勧めします。




@ 会社と提携している銀行、メインバンクに相談してみる

会社が提携している銀行で提携会社ならではの優遇があったりします。
まずはそういう制度があるかなど調べてみましょう。
そこでいくら借りれそうかなど親身に相談に乗ってもらえるみたいです。




A 住宅ローンセンターに行く

会社でそういう制度がなかったという場合は、一般の支店よりは
各銀行で「住宅ローンセンター」という場所があるので、
そちらを利用するのが一番いいかと思います。
支店にいる担当者より、住宅ローンのみを扱っている行員さんが多いので、
住宅ローンのノウハウや、経験もあるので、表面的な資産だけでなく、
もう少し深い話ができる可能性があります。
まずはそこへ行ってみましょう!





B 不動産会社経由で銀行に審査してもらう

物件買いたい意欲が高い場合はもう不動産屋に相談にいくのが一番早いです。
不動産屋と銀行はタッグを組んでいることが多いので、
審査してみたいということであれば、不動産経由で行ったほうが断然早いし、
銀行にわざわざ行かなくても不動産屋さんが準備してくれるので、源泉徴収票または確定申告書を用意するだけで大丈夫。

審査自体も仮の物件で行うことができます。
不動産屋だとこの年収でいくらくらい借りれるというのも銀行担当者に連絡して聞いてもらったり、
不動産情報も簡単に取れるので、仮の物件で行うこともできます。
仮審査は行っても、絶対にそこで借りなければいけないとか、その物件を買わないといけないというわけではありません。
なので、本当に仮で自分がいくら借りれるかの限度が分かるので、物件を探すうえでは一番いい方法です。




正直物件買いたいならまず不動産屋に行くことです。


でも行ったら
「いろいろ物件押し付けられそう」

とか、

「営業がめんどくさそう」

とかありますよね〜。

それはあると思います。
私もめんどくさいですもん、そういうがつがつ系不動産屋
最近はそこまでがつがつしているイメージないですがね。
メールのやり取りが増えたので。


弊社では電話でがんがん営業とかもしません!!w
住宅ローンの相談だけでもお受けしますよ!!←これが立派な営業ですね

IMG_0571-1.jpg

不動産会社の友人と話をしていて
できる不動産屋ってどこが違うのかという話で一致したのが

「融資付け」

が上手な不動産屋が一番リスペクトということでした。


不動産屋にとっても、融資が通ってくれないと物件は買えません。
現金で買うお客さんって不動産屋からするととっても嬉しくて素敵なお客さんなんですねw
でもそんな現金で買える人なんてほとんどいません。


本当に融資は単純じゃありません。

・お客さんの属性
・お客さんの健康状態
・過去の滞納の有無
・確定申告なのか、源泉なのか
・物件の担保評価、さらに属性
・物件の違法性

…などなど


すべての要件がきちんと揃わなければ融資はおりません。
またそれも銀行、地銀、信金、などによって
サービスが変わってくるのです。

弊社でいうとリノベ費用も合わせて借りる場合ですね。
まだまだリノベ費用を全額貸してくれる銀行さんは少ないです。

「このようなパターンだと○○信金だ」とか
「この物件でこのお客さんだと○○地銀が強い」だとか、
色々と経験していくうえで私も勉強させてもらっています。


どんなお客さんでもきちんと買うための融資を行えて、
そのお客さんに合った融資金額や融資条件を提案できる、
さらに将来のファイナンシャルもご提案できれば一番最高だなと。


それをクリアしたうえで物件を購入ができれば一番ベストですね。


そんな不動産屋を目指していますw



また購入したい!というお客さんの要望をかなえるためにも
フィールドガレージ、みのむし不動産では
できる限りお客様のお力になれるようにサポートを最後までさせてもらいますよー!

IMG_9885.jpg

やっぱり「お金」って一番不安なところだと思います。
でもそこがクリアになれば少し前に進めることもあります。


そんな第一歩のお手伝いができればと思っています。


ぜひぜひ、購入始めはお金の相談へ不動産屋に行ってみて下さい!





また弊社でもリノベ説明会を行います。
そこでお金などの相談もお受けしますので、ぜひぜひお越しください。

20664120_1464637273628734_2387666292874941503_n.jpg
リノベーションの説明会 開催します!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
場 所:尾山台駅 徒歩15分程(フィールドガレージ代表 原邸)
日 程:9月17日(日)*予約制
時 間:午前の部 11:00-12:30 / 午後の部 13:00-14:30 の2部制
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

フィールドガレージ代表の原邸にて、リノベ説明会を開催します!!
本物のリノベ感を実感しながら、アットホームな雰囲気で リノベのご説明をいたします。
すでに物件をお持ちの方、これから物件をお探しの方、
そのうちやりたいなと考えている方も大歓迎です◎
予約制になりますので、メールにて 必要事項
(お名前/人数/ご連絡先/午前 or 午後/物件状況)
を記入の上、ご連絡ください。キャンセルのご連絡は、9/3までにお願いいたします。
先着順にて締め切りになります。

申し込みアドレス:event■fieldgarage.com (■を@に変えて送信ください)






続きを読む
posted by フィールドガレージ at 11:42| Comment(0) | みのむし不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

リノベ済みマンション売買開始しました!

みのむし不動産担当のカシマです。

本日は弊社でリノベした物件が売りに出されていますので、
ご紹介させていただきます。


場所は神奈川県横浜市保土ヶ谷区の
駅からはバスで7分ほどの所にあるマンションです。

RIMG0113_R.JPG

全部で4棟ある大型マンション。
管理状況もよく、敷地内には公園もあり、子供たちの元気な声が聞こえます。

そして少し小高い丘になっているので、6階のお部屋に上がると横浜のランドマークが見えます。

では早速中のご紹介を。


間取り

ちなみには写真に写っている家具などはついてきませんので、ご了承ください。

間取りのみ.gif

間取りは2LDKになります。


玄関

R0034727_R.JPG
玄関は広々としています。

R0034723_R.JPG
棚などは好きにDIYで付けちゃって収納を増やすもよし、お好きな家具を探してくるもよしですね。


お部屋

R0034716_R.JPG R0034718_R.JPG

玄関わきのお部屋はこんな風に締め切ることもできます。
締め切ると、なんということでしょう。
本棚も出てきましたね。

R0034732_R.JPG

お部屋の中には収納もあります。

R0034832_R.JPG
寝室にもたっぷり収納がついています。
寝室の床はカーペットになります。


キッチン

R0034734_R.JPG
玄関はいると目の前にカウンターキッチンが!
広々としています。

R0034742_R.JPG
キッチンの前には大容量の本棚。
その右側の壁に見えてるかもしれないですが、ここも実は収納です。
引き戸を引くと、結構なここも大容量。

R0034745_R.JPG
本棚の左側にトイレと洗面の入り口が。

R0034754_R.JPG

キッチンの全容はこんな感じです。
リビング続きになっていて気持ちいい空間です。

R0034779_R.JPG R0034778_R.JPG
んでもって、キッチン後ろの収納です。
はい、こんな風に閉め切ると冷蔵庫まで隠れちゃいます。
お客さんがきたら、ここに余計なものは入れ込んで隠しちゃえますね!



トイレ

R0034801_R.JPG

シンプルですっきりした印象です。

洗面

R0034813.JPG
洗面もすごくシンプルですね。
奥に進むとお風呂と洗濯機が
置いてあります。

またここにも収納棚がついています。


リビング&ダイニング


R0034841_R.JPG

とにかく広い!

R0034867_R.JPG

無垢材の杉を使っています。
壁は塗装仕上げで優しい風合い。
なんなら自分で上から塗装しなおすことだってできちゃいます。

Let's DIY!


R0034868_R.JPG

この奥が〜

R0034877.JPG

じゃじゃーん
ここも隠せる収納です。
かなり収納量はあると思います。
また、それを隠せちゃうのも便利ですよね。


眺望

RIMG0015.JPG

そしてベランダからはこの眺め。
さえぎるものもなく南西向きなので、とても明るく、日当たりも最高、
そして風通しもすごくよくて、
フローリングの杉の上で日向ぼっこなんて最高だと思いますよ。


物件概要


で、肝心のお値段なんですが。
なんと


1990万

で売却中です。


駅からの距離は確かにネックな点ですが、
お車を使う方なら特段不便はないと思います。
駐車場の料金が「2600円〜6800円」とお安めなのと、
東戸塚に定期駐車場もあるので、そこに止めて通勤なども可能です。

また、「樹源寺」のバス停からは保土ヶ谷駅行きもあれば横浜駅行きのものあります。
結構本数も多いですよ。
横浜勤務などであればバスで一本で行けちゃいます。

近くには大きな公園もあるし、ドンキーも近くです。
狩場インターがすぐそこなので、高速使いにも便利ですね。

販売価格:1,990万円

交 通:東海道本線「保土ヶ谷駅」
    バス7分「樹源寺前(バス)」停 徒歩 9分

     東海道本線「東戸塚駅」

    車で15分
所在地:横浜市保土ヶ谷区狩場町26-1

構 造:鉄筋コンクリート造陸屋根7階建

総戸数:409戸

所在階:6階

築年月:昭和59年3月

専有面積:77.76u(壁芯)

バルコニー面積:7.62u

管理費:6,900円

修繕積立金:13,800円

管理形態:巡回/ 全部委託

管理会社 :日本建物管理(株)

施工:大成プレハブ(株)

土地権利:  所有権

現況:  空家

引渡し時期:即日

備 考:駐車場 空き有 2,600〜6,800円/月
     エレベーター有り
     駐輪場、バイク駐輪場有り
     ペット不可
     ※家具付きではございません。

     ※中古物件につき現況有姿渡しとなります

取引形態:専任





​ぜひご検討ください!


気になった方は下記までメールか電話でご連絡ください。
担当 鹿島  
kn.fieldgarage@gmail.com
03-6715-6901



おまけ

ちなみに保土ヶ谷駅前にも素敵なものが数多くあります。
古い建物好きの私にとってはなかなかそそるもの多し!

IMG_8984_R.JPG

IMG_8985_R.JPG

IMG_8986_R.JPG



さらに銭湯もあり!

IMG_8989_R.JPG

IMG_8991_R.JPG

旧東海道が近くを通る保土ヶ谷。

IMG_8983_R.JPG

昔からお店が多く並んでいたんでしょうか、横丁って響きがいいですね。

保土ヶ谷という町にも興味が湧けばいいなと思います!

posted by フィールドガレージ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | みのむし不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

今自分が東京で一人暮らしするならば…

みのむし不動産の鹿島です。


私、古民家や町家そんでもって銭湯が好きなんですが、
その好きがこうじて東京銭湯というWEBサイト内で
こんな企画やってます。




そんな中で風呂無し物件、てか都内で5万以内で住める最高の物件ないかな〜と
この企画のために色々と探していると
ひょいっと私好みの物件が出てくるわけです。


超個人的見解です。
偏った好みです。
他人様におすすめしようというためのものではありません。
でも好きな人がいたらいいな、なんて淡い期待ももちつつ。



どんぴしゃのブッケン、ハッケン

2.jpg

総武線平井駅から5分
5万

4.jpg

いいやん

んでもって、玄関

9.jpg

いいやん


間取り

1.jpg


いいやん


でも風呂ない


違う、風呂がないんじゃない
銭湯があるんだ

どーん


ここ


が徒歩3分。


私、一人暮らしなら


ここに住みます。


平井も総武線で秋葉原まで一本やし、中央線にも一本。
秋葉原で日比谷線乗り換えできるし、事務所のある中目黒もそんな遠くないはず!

駅前はそこいらにありそうな「ありふれたロータリー」な感じですがスーパーもそれなりにちゃんんとあるし、
なんてったってハナマサあるやん←そこか
小さな居酒屋さんとかもちらほらありそう。

でもって荒川の河川敷も近いのもいいね

12.jpg


なんかいい物件があったので、ついついあげてしまいましたが、
なんかまたいいのがあれば
「もし一人暮らしなら…」の妄想を働かせて楽しんであげていきます。




風呂無しばっか探していると、意外と風呂無しのポテンシャルの高さにテンションがあがります。


部屋って広いにこしたことはないし、一人の時くらいいろんな暮らし方経験してみてもいいと思うんですよね。
シェアだったり、間借りとかもあるし、もしくはここどこ?みたいなとこに住むのもいいし。

賃貸もいいもんだな〜と売買の仲介ばっかりしてると思うんですよ。
こんな古すぎる物件も賃貸であれば出てくる可能性が高いから。

もし風呂無し探したい!とかあれば賃貸仲介のお手伝いもしますので。
そんな人何人いるんだろうか。

とりあえずよろしくお願いします。

posted by フィールドガレージ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | みのむし不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

銭湯をリノベーションしたお店に行ってきました!

みのむし不動産  担当の  鹿島です。

新年あけましておめでとうございます。
今年はインプットの年にしたいと思い、いろいろと見たり、聞いたり、体験したりする年にしたいなと思っています。

そしていろんな輪を広げていくことを目標に!

新年、銭湯好き界隈でちょっとした話題となったお店に行ってきました。

私、銭湯大好きなんです。
下記のホームページで銭湯のコラムや風呂無し物件という企画もしております。

よければぜひぜひ。



でですねー、今年はその東京銭湯新年会で行ってきたお店がとても素敵にリノベーションされていました。


田町にある
「分福」
というお店です。


2016年で閉店してしまった銭湯を上手に銭湯の良さを残したまま改装し、
居酒屋さんに変身!

IMG_2279_R.JPG

パッと見銭湯の面影は全くないんですが、
分福の看板の上に

「ゆ」

の文字。
銭湯であった万才湯の看板はそのままです。


しかし、この田町の飲み屋街も細い路地裏な感じですごく素敵でした。

その道の中にひっそりとありました。

しかし本来は銭湯だったわけで、
こんな飲み屋街にポツンと銭湯があったなんて・・・最高のシチュエーションじゃないっすか。
一度でも銭湯の時にこればよかったなぁ・・・。




中に入るとどーんと天井が抜けている!
さすが銭湯!

IMG_2281_R.JPG

窓のさっしなどはすべて当時のままの木製のさっし。
そうです、見てください。
座席が浴槽なのです!
おそらくあっちが男子風呂?w

こんな感じです。

IMG_2280_R.JPG

お風呂の中でご飯を食べます。

そして過去は洗い場だったところには
まだ丸い鏡などが残っていました。

あと、髪染め禁止などの看板も残してあったり、

設備も体重計や脱衣所にあったであろう扇風機なんかも残してありました。


銭湯といえば、壁の絵!
きちんと富士山の絵もありましたよ。
これはぜひ自分で見に行ってみてください。

そしてご飯は海鮮がメインでとてもおいしく、こんなメニューも。

IMG_2282_R.JPG

これは子供の珈琲牛乳w
大人の珈琲牛乳もありましたよw

昔ながらの形を上手に楽しくリノベーションされていて、
とてもいい空間でした。
銭湯好きにはもちろん、そうでない人にもきっと楽しめる空間です。

で、ここできっと銭湯の話になるんだろうな〜。
誰しもが一度は行ったことあるだろうし、
こんな銭湯があって、こんな思い出があってと
いろいろ銭湯談議に花を咲かせることでしょうな。

うむむ、
おもしろいところでした。

こんな風なリノベーションもあるのですね。
続きを読む
posted by フィールドガレージ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | みのむし不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

古民家を見に行ってきました!

 どーも、不動産担当の鹿島です。
今日はちょっと普段の仕事とは違うことですが、素敵なお家を見たのでご紹介です。

私日本のふるいものが好きで、
古民家とか、古家具とか、アンティークなもの大好きです。

特に仕事柄、建物をみるのは好きなので、こういった古民家が見れる機会があれば見に行っちゃいます。


IMG_0155_R.JPG

今回見た古民家は築80年くらいのお家らしく、とてもとても素敵に改修中でした。
やっぱり昔のお家は梁や骨組みがたまらないですね〜。


照明も日本的なものが本当によく合います。
壁も漆喰仕上げでした。
綺麗な白だな〜。

IMG_0144_R.JPG

屋根裏はロフトになっていました。
かっこいい。ほれぼれする。でもきっと寒いだろうし、熱いだろうな〜w

IMG_0141_R.JPG

 壁の裏はこんな感じで竹木舞といって編まれてそこに土壁を塗り、漆喰でしあげます。
すべて自然の素材、土にかえる素材です。

IMG_0139_R.JPG

この天井の高さ〜!そして欄間!

IMG_0138_R.JPG

窓も乳白色でなんともいい光の取り入れ方をしてくれます。
木サッシも、錠もかわいい。

IMG_0153_R.JPG
玄関です。三和土で仕上げてあり、縁台があります。あ〜この昔の玄関のつくり、本当にいいです。
何とも言えない外と内とのコントラスト!

IMG_0136_R.JPG

 昔ながらをきちんと大事にしながらの改修にほれぼれしました。
うれしいな〜



私もこういうのを残していけるような力をつけたいな〜と思ったのがきっかけで
今の仕事をしています。

結局改修にお金はかかりすぎる、銀行もかしてくれない(古すぎるから)、伝統の技を持つ職人が少なくなった、
寒いし不便、そんなことが重なって結局はなくなっていくんですよね。
建売のほうが早いし、楽だし、快適だし、銀行もお金貸してくれるし。

仕事してたらそりゃそうだよな〜なんて思うんですが、
こういう物件に巡り合えた時は嬉しくて、勇気をもらいます。
戦ってるな〜って。

この以前の持ち主さんから次の持ち主さんへきちんと元の形で
受け継がれていって、今は今なりの快適さも兼ね備えていき、
今らしい形になっていくけど、自然素材や、伝統の技が随所に感じられて、
家とともに生きていくっていう感じで。

とにかくこの好きなものを私もつなげていく役割を担いたいな〜
そんなことを思う今日この頃です。

※ちなみにこの家はすでに買主さんがいらっしゃって、その方が昔ながらに改修されている物件なので、
ご紹介とかはできないものです。
posted by フィールドガレージ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | みのむし不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

竹ノ塚ってどんな町?






みのむし不動産担当のカシマです。

今日は弊社で施工した物件で、ただいま賃貸絶賛募集中の

「竹ノ塚スカイタウンマンション」

のある 竹ノ塚 に行ってきました。

竹の塚スカイマンションの周辺をご紹介します!


IMG_2049_R.JPG


中目黒からは日比谷線で直通スカイツリーライン乗り入れで一本で、いけます。
日比谷線ユーザー には乗り換えなしで行ける便利なところです。

IMG_2048_R.JPG


駅前には商店が点在してます。
大きいロータリー。
結構車社会なのかな?という印象。


IMG_2053_R.JPG


飲食店にパン屋、ドラッグストア、ファーストフード、和菓子屋さんなどなどいろんなお店があります。
とくに 八百屋 さんがにぎわってました。


IMG_2050_R.JPG


東口には ピーコックストア 、西口には 西友 があります。

もう少し行くと イトーヨーカドー もありました。


IMG_2055_R.JPG


またまた 八百屋 。
結構八百屋が多く、物もしっかりしてて、お安かったです。


IMG_2056_R.JPG


ゆず の季節ですね〜。


IMG_2057_R.JPG


マンションからは徒歩7分ほどのところにある
「さんよう」

スーパーです。


IMG_2061.JPG


マンションから徒歩5分

「西保木間小学校」

校庭が広かったです。

IMG_2062.JPG


その小学校の隣には焼却炉があります。
その償却の熱を利用して 温水プール もありました。

その名も

スイムスポーツセンター 「ウキウキ館」


この前にバス停もあるんですがそこからプール帰りの 元気なおばあちゃん達 が乗ってきて
おばあちゃんたちの明るさにほっこり。


IMG_2065.JPG


IMG_2083_R.JPG

病院も徒歩3分という近さ。
この前からもバスは出ています。

IMG_2066.JPG


そしてその病院の目の前からは元気な子供たちの声が。

「水神橘保育園」



IMG_2069.JPG


そして今回のご紹介中のマンション
「竹の塚スカイタウン」




IMG_2071.JPG


マンションの目の前には公園。
お子さんいるご家庭にはいい環境だと思います。

小学校も5分だし。


IMG_2072.JPG

そしてエントランス前に毛長川
この木は桜だな〜!

IMG_2073.JPG

お散歩にはとってもよさそうな遊歩道です。
春が楽しみ!


IMG_2074.JPG

ごみ置き場。
綺麗に整頓されてました。


IMG_2075.JPG

そして隣は

「竹の塚中学校」

小学校も中学校も近い!


IMG_2076.JPG

エントランス。



IMG_2077.JPG

バリアフリー!



IMG_2078.JPG

郵便受け。
なかなかの数ですね。



IMG_2079.JPG


エレベーターは反対側にもう1台あります。
管理人さんもいます。
「おかえりなさい」
って言われて、ちょっと照れました、てへへ。


マンション自体は綺麗で管理が行き届いている感じです。

駅からは歩きで20分ほど。確かに歩きますが、歩けない感じではないです。
バスも出ています。

でも駅から外れるメリットとして

・部屋からの眺め
・空の広がり、
・静けさ
・のんびりした町の雰囲気

など
東京23区ですが、とても ゆっくりした時間 が流れていました。

草加市もすぐお隣。
草加せんべい のお店もそういえばいくつかあったな〜。


都会の喧騒につかれちゃったら、帰ってくるのはここ、竹の塚でほっと一息どうでしょうか?



賃貸の詳細は下記HPから!

posted by フィールドガレージ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | みのむし不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

リノベーションのその後に

みのむし不動産担当のカシマです。

今日は不動産探しからリノベーションまでワンストップでお手伝いさせていただいたお客様の
ご自宅にお邪魔した時のお話を。

02.jpg
 

まだみのむし不動産が開店したばかりに問い合わせをいただきました。

最初弊社を知ったきっかけは雑誌からでした。

「内窓が素敵な部屋だな〜」

という印象がとても強く、その家の施工した会社がフィールドガレージだったそうです。

そこからHPにたどり着き、弊社が 不動産探し からも始めたことを知り連絡してみようと思ったようです。


間取りや内装で色々とやりたいことや、要望があったため、今の部屋の現状をみるだけでなく、
その先を見越しての物件探しをしたいという思いがあり、リノベーション前提で物件探しもしてくれるなら
そのほうが希望通りのものが手に入るというところが大きな決め手になったようです。
一般的な不動産屋さんだとそこまで先を見越した物件探しはできないだろうなと思っていたそうです。

実際に物件探しは同じような価値観で町を見たり、物件もこんな内装にできるという提案もさせていただきながら、どのような暮らしができそうか、どんな生活が待っているかなども話しながらだったため、とても楽しかったといってくださいました。
私も実際とても楽しかったです。
喫茶店好きのお客様だったので、あそこの喫茶店がいいとか、物件探しの途中で喫茶店をみつけて
ときめいていたりしていましたね。

​​
IMG_0624.jpg
 


お客様からも「暮らしの希望」がきちんと伝わっていて、意識が同じだったことがよかった言ってもらました。

最初はまだ物件や地域への希望はぼんやりしたものでしたが、いくつか回っていくうちに
徐々に的が絞られていき、今の物件に出会った時にここだ!と決めることができました。
古い物件でしたがその代わり管理状態は良く、住民の意識も高いため古くても状態はとてもよかったです。
立地もよく、眺望、日照、風通しもとてもいいのも決め手でした。
予算がやや高めでしたが、それでも買うだけの価値はあるということでご決断いただけました。

 実際にリノベーションをして住んでみての感想は
「家に帰るのがとても楽しみになりました!家でゆっくりする時間も多くなり、
当初からの希望の人が集まる家にしたいということも叶い、家を楽しめているな〜と思います!」
とうれしいお言葉です。

好きなものに囲まれる家になり本当に幸せそうでした。

お母様は遠方に住まわれているのですが、月に1度こちらに泊まりにきて
ここの生活をお母様も満喫しているそうです(笑)

お母様も最初は古い物件買って大丈夫なの?リノベーションてどんな風になるの?
と不安が大きかったようですが、
きちんと購入からリノベーションまで一貫してさせていただく弊社の方針に安心感があったとおっしゃてくれました。

また、お客様の一番のお気に入りは
キッチンと洗面のタイル。
ここはご自身で貼られたので余計に愛着が沸いているようです。
「これからもどんどん自分仕様に変えていきたい!家づくりも、まだまだ続けていきます」
とDIYにもとても積極的でした。

​​13.jpg

最後におっしゃっていただいたのは
どうゆう家にしたいか、暮らしの希望を伝えた上で形ができあがったのが
とてもよかったとおっしゃて下さりました。
大満足の様子が伺えて、とてもあったかい気持ちになりました。

私もどんな風に生活できればお客様が楽しくなれるかを、
お客様と一緒に考え、一緒に探すことができました。
とても感謝しています!

これからもお客様の「暮らし」をサポートする不動産屋でありたいと思っています。
不動産はお金のことや、耐震のこと、トラブルなど多くの不安があると思いますが、
少しでも解決しながら、快適な住まいをご提案できるよう
私ももっと頑張るぞー!と意気込める機会でした。

お話し聞かせていただきありがとうございました。
これからも暮らしをぜひ楽しんでいただければと思います。
また、そこに関われたことを私も感謝致します。
 

 
IMG_0571-1.jpg
posted by フィールドガレージ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | みのむし不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする